黄色絨毯

こんばんは。
2011年新語・流行語大賞「なでしこジャパン」に決まりました。
「自分自身の流行語はなんだったんだろう…」、今年を振り返ってみるビンゴズです。


濃黄色と薄黄色でグラデーションを創りだすイチョウの葉。
秋を感じますね。

綺麗だったので撮らせていただきました☆

黄色い絨毯

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


3年連続☆

こんばんは。
食欲と睡眠欲がおちないビンゴズです。
制御しつつ暮らしております。

11月23日(水)より、今年も福山市加茂町の石鎚神社でイノセントツリーが灯りはじめました。
遠くからこのツリーを見るとついつい行きたくなります。
そして、はじめて見つけたときのことを思い出します。


はじめて行ったときは、遠くから光りを見つけて冒険感覚で!
「あれ、なに〜?行ってみようや〜!」

次に行ったときはイルミネーションを楽しみに!
「寒いけど、空気が澄んでて気持ちよく、ホットドリンクでまったりです☆」

3回目以降は、なぜだか行きたくなる☆
「今年も行っとく!?」


そして、ツリーも素敵なんですが、ここから眺める街並景色もいいんです。
ぜひ、行ってみてください。

イノセントツリー

あっ、ちなみにブログタイトルの「3年連続」はブログでイノセントツリーの投稿を3年連続というだけで、ツリーは11年目になるそうです。

そして、今年も山頂のツリー・イルミネーションの写真ではなく看板だけです。


現場は行ってみてからのお楽しみです☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


福山市加茂町 『イノセントツリー』 が今年もあらわる

こんばんは!
備後地域のなんでも情報ビンゴズです☆
今日も寒かったですが、明日はもっと寒くなるようでビビッています…

さて、今年も加茂山にクリスマスツリーがあらわれます。
猪之子スタッフチームによって福山市加茂町の山頂にクリスマスツリーが設営されています。
福山市北部にお住まいの方ならご自宅からでも見ることができるのではないでしょうか?

道が少し分かりにくいのですが、細いとおりを抜けていき、たどり着いたときには感動です。
そして、ツリーのスケールと輝きに感動することは間違いなし!

これからクリスマスにかけて、恋人たちのデートスポットにもなります。
そして、七夕のように短冊に願い事を書いてつるしておくと願い事が叶うとか…

カップルでよし! 家族でよし! 仲間同士でよし! なナイススポットです!
今度いってみてくださいね☆


イノセントツリー

福山平成大学のとおりを工業団地のほうへ北上していくと、上の看板があります。
この看板を右ですね。


イノセントツリー 

右折後、そのまま直進。
暗くて、細い道なので迷子感がありますが、そんな感情を無視して直進していくとこの看板にでます。
この看板も右ですね。
あとは道なりに進んでください。


イノセントツリー
山の上から幸せのクリスマスツリー
17:30−22:00

*去年も写真とともに紹介しましたが、看板がかわっていることに気づきましたか?

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


[予告]紫外線ケアは必須!

こんにちは。

備後地域の情報ポータルサイトを目指すビンゴズです。
いやぁ、サイト内の情報の希薄さが否めないですね〜
新たにクルー(仲間)ができそうなので、相乗効果に期待☆

それはさておき、*紫外線が気になる時期がやってきましたね。
暖かくなると、外出、特に外でのイベントが多くなりませんか。
花見や遠足とか、もうバンバンですよね!
でも、紫外線は強く[多く]なります。

女性は日焼けに始まり、シミやソバカスといったいろいろな悩みをかかえます。
でも、悩まなくてはいけないのは女性だけではありません。
紫外線を多く浴びると*皮膚癌になったりするとか…
だから、皮膚の弱い方や子ども、老人もとより、男性も気をつけなければいけません。

対策は「外に出ない♪」が一番ですが、*外にでなければ紫外線を浴びないというわけではありませんし、まず外に出ないとかフツーに無理ですよね。
てことで考えると、日焼け止めクリームなどを使ったりがいいかと…
最近は、色白にならなくていいような男性用も売ってますしね!


じゃあ、数ある日焼け止めクリームのどれを選んだらいいの?
男性用は数が少ないので楽勝です☆
女性は、まず「*SPF」と「*PA+」を見るといいかと…
続いて、成分表をチェックですね!
価格、内容量は個人的にどうぞ。

などなど、みんな紫外線のこと気になると思うので、メインサイトで特集をします!
本文のアスタリスクが付いてるところなんかは、重要度「★3つ」です!
ガッツリ解説しちゃいます☆
是非、ご期待ください。(3/29〜予定)

「ボク」も「ワタシ」もビンゴズです☆


広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ Follow BingosJP on Twitter

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


サンタさん

こんにちは!
広島県備後地域の情報サイトBINGOsです!

お出かけするとやたらとサンタさんを見かける時期になりましたね!
ショーウィンドーに飾られたサンタさん、雑貨のサンタさん、
家の外観にイルミネーションされたサンタさん、
何かを配達しているサンタさん。

サンタさんが一杯です!

子どもたちは見かけるたびに「あっ、サンタさん☆」なんて叫んでいるんでしょうね。
サンタの衣装を着ている人は、どうだか分からないですけど、とっても夢の街ですね。
心がはずみます!

たまにはトナカイとか走ってると面白い気もするけど…
あと2週間サンタさん頑張ってください。

ビンゴズロゴ


広島ブログ×日本ブログ村

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


あっ、入り口には目印が!!

xmasTREE入口

こんにちは!
広島県備後地域の情報サイトBINGOsです!

さきほどの続きです。

加茂の山のクリスマスツリーの入り口にはこんな看板がありますよ☆
(入り口がわかってもたどり着けるかどうかは…)
チャレンジしてみてね!

http://www.bingos.jp

広島ブログ×日本ブログ村

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


こういった情報をどうページ化していくか?

 
クリスマスツリー

こんにちは!
広島県備後地域の情報サイトBINGOsです!

街はクリスマスムード満点ですね!
今年も福山市の北部、加茂の山にクリスマスツリーが出現しました。

神辺周辺からだとどこからでも見えるくらい大きなツリー☆
でも、ツリーまで行くにはマイナーな道を通らなければいけないので、意外に目指しても辿り着けないんですよね。
そこがまた神秘的だったり…☆

地域の方々は、七夕のように短冊に願い事を書いて飾ったりするらしいです。
一部では「願い事が叶う」とか…どうとか。

デートコースにも最適ですね。


このような知る人ぞ知るリアルな情報もメインサイトで掲載していきたいと思っていますが、どんな形態で表現していくのがいいか模索中です。
「ブログ的な感じ?」それとも「デートコースみたいなページの作成」いろいろな手段が考えられます。
探したい情報を探しやすく。見つけた情報は分かりやすく。と考えたらなかなか悩みます。

そのうち作ってみます。
そんなテキトーサイトは『ビンゴズ
どうぞよろしく!

広島ブログ×日本ブログ村

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


| 1/1PAGES |

ビンゴズ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

最新の投稿

カテゴリー

更新履歴

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode